思いを届ける

萩城下町マラソン大会のパンフレットの発送作業が終わったでござる。DSCN0593

参加者の募集は8月1日からじゃ。

前回大会の参加者へパンフレットを発送するため、急ピッチで作業したんじゃ。

封筒に宛名シールを貼り、その封筒にパンフレットを封入していくだけの単純な作業じゃが、約4,600通と数が多いだけになかなか大変じゃったぞ。

それを日に2人~3人ぐらいの人数で行ったから、なかなか終わらなかったんじゃ。

今年は、萩市民体育館の母こと、ビッグママがいないからなおさら大変じゃったんじゃよ。

ビッグママは、スポーツ推進委員(元は体育指導委員という名称)という職業に就かれた方じゃ。

わしも漢塾塾長もビッグママには物心共に大変世話になったんじゃよ。DSCN0595

いつもわしらのことを気にかけてくれて、萩市民体育館にはよく顔を出してくださったんじゃ。

じゃがな、現在、ケガの療養中で戦線を一時離脱されておるんじゃ。

じゃからなおさら大変じゃったと言ったんじゃよ。

発送作業や手の込んだ作業では、必ずビッグママが作業が要領良く進むようにわしらを仕切ってくださったし、また人一倍手を動かしておられたからな。

まあ、ビッグママ不在の分は、チームワークでカバーしたんじゃ。

わしらの最大の武器は、チームワークが良いことなんじゃよ。

パンフレットを前回大会の参加者へ送るのは、ただの案内じゃないんじゃ。

一番の目的は、“またあなたに会いたい!”という“思い”を届けることなんじゃ。

DSCN0597封筒を開けた時に、萩のことや萩の人々のことを思い出していただけたら、わしらの思いは届いたということなんじゃよ。

思い出していただけたら、是非!是非!またわしらに会いにきていただきたいんじゃ。

わしらの勝手な思いかもしれんがな。

待ってるでござるよ。

 

 

 

狐侍
紹介

拙者は狐侍(きつねざむらい)でござる。 城下町を走ることが大好きでござる。 その素晴らしさを萩城下町マラソンで皆の者に共感してもらうことが、拙者の使命でござる。

カテゴリー: 狐侍日記
9 comments on “思いを届ける
  1. すいよう より:

    狐侍さん、ご苦労さまです。
    萩市は、ワシの好きな街の一つとしてよく行きます。
    エントリー完了しました。
    今年も、参加させて頂きます。
    マラソン初挑戦の作年は、とても寒い大会でした。
    しかし、皆さんのとても暖かな応援で励みになりました。
    良い天候になるよう祈りながら、精進します。

    • 狐侍 より:

      すいようさん今回もエントリーしてくださってありがとうでござる。
      萩の街を“好きな街の一つ”と言ってくれて嬉しいぞ。
      確かに前回大会は極寒の大会じゃったな。
      あんなのはわしも初めてじゃった。
      強風と寒さから思わず途中棄権しようかと思ったくらいじゃ。
      どうにかやっとのことでゴールは出来たんじゃが、もっと精進せんといかんと思った次第じゃよ。
      あんな悪天候はもうコリゴリじゃからな。
      わしもすいようさんと同じく良い天気になるよう祈っとるぞ。

  2. シーボー より:

    思いが届きました。2008年から連続して参加させていただき、今年も無事にエントリーできたようです。今年もあの熱い応援の中を走らせていただけることを、とても嬉しく思います。スタッフ・ボランティアの方々には、またお世話になります。どうぞ、よろしくお願いいたします。

    • 狐侍 より:

      シーボーさんこんにちわでござる。
      わしの熱い思いが届いたでござるか。
      2008年の大会からとなると、今回で6回目の大会になるでござるな。
      そんなにも続けて参加してくださって“感謝”“感謝”でござる。
      参加者の皆様に気持ち良く走っていただくことがわしらの一番の喜びじゃ。
      こちらこそよろしくお願いしますでござる。
      共に熱き応援の中を走り抜けようぞ!

    • Champ より:

      Does Insane Brother mean Peets Russian Caravan, that’s the most BBQ tea I’d ever been forced to taste. Pupu tea sounds icky and looks like coffee. If you’re that hard up for tea let me know…I know peepol…

  3. koharu より:

    先日の豪雨は、大丈夫だったでしょうか?
    被災された方々にはお見舞い申し上げますと共に、1日も早く元の生活に戻ることができますよう、お祈り致します。
    微力ながら復旧の励みとなりますよう、エントリーさせていただきました。萩の皆さんにまたお目にかかれるのを楽しみに、精進します。

    • 狐侍 より:

      koharuさん!はじめまして!
      エントリーしていただいてありがとうでござる。
      被災された方のことを気遣ってくださり“感謝”“感謝”じゃ。
      これまでにないような大きな災害じゃったんじゃが。
      今、一歩一歩復興に向かって歩んでおるぞ。
      わしも、被災された方々が忘れられることのなきよう、一日も早く元の生活に戻れるよう祈っておるところじゃ。
      koharuさん!ありがとうなでござるな。

  4. 狐侍 より:

    すいようさん今回もエントリーしてくださってありがとうでござる。
    萩の街を“好きな街の一つ”と言ってくれて嬉しいぞ。
    確かに前回大会は極寒の大会じゃったな。
    あんなのはわしも初めてじゃった。
    強風と寒さから思わず途中棄権しようかと思ったくらいじゃ。
    どうにかやっとのことでゴールは出来たんじゃが、もっと精進せんといかんと思った次第じゃよ。
    あんな悪天候はもうコリゴリじゃからな。
    わしもすいようさんと同じく良い天気になるよう祈っとるぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の狐侍日記

狐侍日記