萩市駅伝競走大会

遅ればせながら明けましておめでとうでござる。

わしはこれで何度目の新年を迎えたかは忘れたが、無事に新年を迎えられたのは有難いことでござる。

今回は新年第一弾のスポーツイベントである萩市駅伝競走大会を紹介するぞ。

萩市駅伝競走大会は、今回で63回目となる歴史ある大会で、1月19日(日)の10時に市民体育館をスタートするんじゃ

コースは、市民体育館~浜崎を2往復する22.5kmを走る。

A部門とB部門の2部門があり、このコースをA部門は5区間、B部門は7区間で区切って走るんじゃ。

毎年120チーム前後のチーム参加があり、結構な賑わいを見せるんじゃぞ。

見所はというとじゃな。

全部じゃ。

どの区間でもドラマが見られること間違いなしじゃ。

興味のある方は応援に行かれてみてはどうかでござるよ。

狐侍
紹介

拙者は狐侍(きつねざむらい)でござる。 城下町を走ることが大好きでござる。 その素晴らしさを萩城下町マラソンで皆の者に共感してもらうことが、拙者の使命でござる。

カテゴリー: 狐侍日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の狐侍日記

狐侍日記