用具運搬車

市民体育館の内外に揃えられた物品を搬送するのが、用具運搬車でござる。

1号~7号車までの2台づつ計14台の車団じゃ。

主にトラックやバンで構成されとる。

1.2.3.5.6号車が給水所の物品を運び、4.7号車がコース上の物品を運ぶ。

それらの用具運搬車に乗り込むは、22名の用具運搬係の勇者達じゃ。

この用具運搬係は、数ある萩城下町マラソン大会の係の中でも、一番拘束時間が長く、一番体力を使う係なんじゃよ。

まあ、競技関係の係のように頭や気を使うことはないがな。

ちなみに前回まで大会事務局じゃった漢塾塾長は、今回からこの係に栄転したと言って喜んでいたんじゃ。

何が栄転なのか訳が分からんがな。

この男にとっては、有り余った体力を思う存分に使えるから嬉しいんじゃろうな。

筋肉バカの漢塾塾長には、うってつけの係じゃよ。

塾長のせいで用具運搬係の肉体労働という面ばかりを強調してしまったが、この係も他の係と同じく重要な係なんじゃ。

なんと言っても、この係が物品を運搬しなければ、給水所は開設出来ないし、コースが作れないからマラソン自体も出来なくなるんじゃからの。

じゃから、用具運搬係には体力と責任感を兼ね備えた者が選ばれとるんじゃ

今回もいつものごとく係の連中は、燃えとるでござるよ。

全ては、ランナーの皆さんに気持ち良く走ってもらうためでござる!

 

 

 

狐侍
紹介

拙者は狐侍(きつねざむらい)でござる。 城下町を走ることが大好きでござる。 その素晴らしさを萩城下町マラソンで皆の者に共感してもらうことが、拙者の使命でござる。

カテゴリー: 狐侍日記
One comment on “用具運搬車
  1. Eliza より:

    Pro-Rad disse:Olá Angelica, pelo que pude entender você não se expõe à radiação e por isso não usa dosímetro. Logo, você pode continuar a trabalhar notealmmnte.Cordialmenre,Eng. Martin Elbern

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の狐侍日記

狐侍日記